ジム・職場・公園の人間観察をしてみよう

おおざっぱに人間観察してるだけです。

そよ風クラブ~ジム人間観察シリーズ~

私が通うフィットネス・クラブ「港町の そよ風クラブ」。

 

港町の各方面から通うトレーニーの顔ぶれを少しずつ把握してきた。

 

昨日は なんと、初日でドロップアウトしたであろうと思っていた年輩の女性トレーニー  レディ.親方レスラー が、高級車に乗り込んで帰るところに入れ違いで遭遇した。

どうやらトレーニング終わりのようだ。

なんとか また来る気になったのだろう。

相変わらず貫禄たっぷりの雰囲気を醸し出しているトレーニーだ。

 

女性トレーニーで言えば、レディ.髪の毛に洗濯ばさみ さんも、そそくさと姿を現した。

おそらく普通の主婦のトレーニーであろうが、なんだろう あの人のヘアは。

パーマでなく中途半端な海藻といったところか。

 

男性トレーニーでは、最近 たまに見かける Mr.コウモリ男さん の姿もあった。

Mr.コウモリ男さん は、いつも全身黒のフードをかぶっている。

そして、毎度同じことしかしていない気がする。

好きにすればいいし、私の知ったことではないが。

悪い人ではなさそうだ。

 

青年チョコマールくん も現れた。

青年チョコマールくんは、おそら日サロで焼いている。

そして、いつも欧州サッカーチームのユニフォームのようなシャツか、ポップで派手な柄の幼稚園児のパジャマの柄みたいなノースリーブを着て運動をしている。

青年チョコマールくんは町中もジョギングしているようだ。

先日、私が「港町の安らぎ公園」で くつろいでいたら、ランニングしていた青年チョコマールくんが突然現れて、勢いよくどこかへ走っていった。

 

そして、Mr.中年トシちゃん も現れた。

Mr.中年トシちゃん も出没率が高いトレーニーだ。

イカしたビッグスクーター、男子大学生風のヘルメットで現れる。

シャレていないと気が済まないタイプの中年だ。

このビッグスクーターが駐車してあると、Mr.中年トシちゃん が来ていることが分かるのだ。

 

そして、今日は初見の男性トレーニーがいた。

Mr.江戸時代の占い師 である。

もしも「占いは いかがですか?」

なんて声をかけられても、丁重に断るつもりだ。

 

相変わらず Mr.ネギ農家の惣吉さん とも頻繁に出会い、気持ちよく挨拶をさせてもらっている。

Mr.ネギ農家の惣吉さん の あらゆる所作から感じる誠実そうな雰囲気は、このジムの優良会員であることは間違いない。